漢のコンロッド小端 2007/11/5

インドを旅するURAさんより投稿が届きました!

 

Clbu@srxでお世話になってますURAです。
インドをツーリング中ですが、漢のカスタムに投稿させて戴き
たいと思います。

ただし、単なる修理で、作業自体もプロのメカニックの仕事です。

ツーリング中のインドにて、ある日 愛車ロイヤルエンフィールドが
故障。バイク屋に持ち込むとピストン、シリンダー、コンロッド損傷。
当然フルオーバーホール。
部品をそろえ組み立て開始。クランクを組終え、シリンダーを乗せよう
としたその時。

あれ? あれあれ??

コンロッドの小端が、ピストンの受けに収まりません。
(ここらへんからして既に・・・)
バイク屋のオヤジは2秒程考え、サンダーを借りてきて、
猛烈に反対
する
オイラをよそに、小端の幅を片側約2mmずつ削ってしまいました。

できたー

これ

 

筆者:いや、あの、その、ちょっと、もしもし〜いや、はろー?(;´Д`A ```

 

戻る